まごチャンネル

ご購入はこちらから

「まごチャンネル」にWebアップロード機能を追加

2022.10.30

株式会社チカク(以下「チカク」)は、チカクが開発・販売する、スマートフォンで撮影した動画や写真を実家のテレビに直接送ることができる「まごチャンネル」において、パソコンから動画や写真を送ることができるWebアップロード機能を追加いたしました。

Webアップロード機能は、「パソコンの中にある子どもが小さい頃の写真をアップロードしたい」「デジカメやビデオカメラで撮影したものも実家に手軽に共有したい」など、これまでにお客様よりいただいていたご要望にお応えし、開発したものです。

本機能により、スマートフォン以外からでも動画や写真をアップロードできる選択肢が拡がり、より多くの動画や写真をご実家と共有することが可能になります。

ご利用方法等の詳細は以下の通りです。

Webアップロード機能の利用方法
1.パソコンのウェブブラウザで下記のリンクにアクセスする 
 https://web-upload.mago-ch.com/
2.まごチャンネルアプリで設定済みのメールアドレス、パスワードでログインする
3.写真や動画をアップロードする

ご利用上の注意点
投稿可能なファイル形式は jpeg、jpg、png、mp4、mov、HEIC、HEIFです。
投稿可能なサイズは1ファイルあたり2GB以内、かつ動画の長さ40分以内のものに限ります。

今後もチカクは、大切なご家族とのつながりをより感じていただるよう、サービス向上に努めてまいります。

お知らせ一覧へ戻る